お知らせ

TOPICS

【開催レポ】4/23(月) 無料アスリートヨガ

2018. 04. 24

IMG_3016.JPG

 

4/23(月)に、アスリートヨガを開催しました!

 

ホノルルトライアスロンとヨガフェスタハワイの特別コラボ企画!ヨガフェスタハワイで行われるヨガ講座コンテンツの一つである、「アスリートヨガ」をアスロニアショップで体験いただきました!

 

■アスリートヨガとは?■

アスリートヨガは、一般社団法人アスリートヨガ事務局が提案するアスリートへ向けたヨガです。

 

■今回のレッスン内容■

 

今回はバイクに特化して、肩甲骨周りを重点的にレッスンです。講師は自転車競技の特性に合わせた「サイクリストヨガ」のレッスンを各地で開催している、初級アスリートヨガ指導員の大宅陽子先生。

 

IMG_2969.JPG

 

バイクに乗っていると姿勢が一定なので、肩甲骨や腕に負荷が掛かりやすいとのこと。怪我の防止や柔軟性を高めるためにも、ストレッチをして筋肉を伸ばすことが大切です。

 

IMG_3012.JPG 
レッスンが進むうちに、股関節周りの柔軟性が高まってきているのが見て取れました。

 

IMG_2995.JPG 
アスリートヨガでは、姿勢やポーズにあまりこだわらず、ストレッチのように自分のやりやすい範囲内で行うことが特徴です。「ヨガ」と名はついているものの、実際のレッスンはどなたでもすぐにできるような内容になっていますよ。

 

今回使用しているヨガマットは、アスリートヨガに最適です。中心や手足のつく位置に折り目が入っており、ヨガをトレーニングとして行うアスリートにも使いやすくなっています。また持ち運びのしやすいよう、折りたたみができる仕様でレースやトレーニング前に場所を選ばずヨガができますよ!

・製品詳細

https://www.yogaworks.jp/item/yogamat/travellertogo/

 

IMG_2886.JPG

 

ヨガフェスタハワイ内で、時差ボケ・疲労回復をテーマにアスリートヨガを開催します!

 

27500621_1984369818286799_7609698377941625687_o.jpg

ホノトラ前に、ヨガフェスタ内でアスリートヨガクラスを開催します!大会前日の心身の調整をテーマに、トレーニングと長時間の移動や時差ボケなどによる疲労を回復させ、スッキリとした状態で当日が迎えられるようにお手伝いします。アスリートヨガ事務局から、日本でのレッスンに関する特典もご用意する予定です!

 
■お申込み■
http://athlonia.shop-pro.jp/?pid=129847933

 

PAGE
TOP